2010年11月07日

最後の読み聞かせ

みなさん、こんばんは~ きちママですface02


この土日で、ホームページのお歳暮のページとりあえず完成しましたicon100
ちょっと手直しが必要な気がしますが 
まぁ、形にはなったと思いますface03

お時間がある方はご覧になられてのご感想をいただけると嬉しいですface02

さらに
気に入ってご注文いただけたらもっと嬉しいですface03face03

残るは店内のお歳暮ポップだけかな~icon66
今、一生懸命作ってますが今日中にはできないだろうから
明日以降に持越しでしょうね~icon15icon15
残念face03face03face03

明日は都合によりお店午後からの営業になりますのでご注意下さい


今日は日曜なので、明日から木曜まではブログの更新ができないかもですicon95
お仕事がんばってきますね~icon194


さて、外でのフルタイムの仕事を始めたので
11月2日を最後に、しばらく「読み聞かせ」はお休みになってしまいましたicon198


しょうがないですicon15icon15



今回も近くの公民館から借りてきましたicon53


5冊くらい良さそうな本を借りてきて
実際に読んで考えた結果


今回は


最後の読み聞かせ
カズコ・G・ストーンさく 福音館書店

サラダとまほうのおみせ    にしましたface02



これ、長くて読むのに15分かかります
中の絵も綺麗なんですが、ちょっと細かくて
「読み聞かせ」むきではないかな~と悩んだけど
下の子がこれがいいというのでこれに決めましたface02


お話の内容はお店を開いていた毛虫君が
成長して蝶になって遠くの町に行って結婚したので
みんな出会いに行くというものです


ほのぼのしてて、いいお話ですface02


途中かくれんぼをしたところがあって


最後の読み聞かせ


みんなに「どこでしょう~face02」と言ったら
前に座っていた子は大喜びでしたicon65


後ろにいる子は「遠いけん、指されんicon59
て悲しそうでしたicon11失敗だったかなface03icon11



時間が長かったけど
みんな真剣に聞いてくれて良かったですicon06
しばらく「読み聞かせ」できなくて、ホント残念icon198



みんなまた帰ってくるから、待っててね~icon194




~あなたと大切な方の「健康な毎日」のお手伝い~
高血圧・糖尿病・妊娠授乳期の女性などなど
塩分が気になる人にも安心の
低塩でも美味しい魚・海産物の店・直販ショップ

たいき海産物店http://yanagashokuhin.jimdo.com/







当店を紹介していただいたブログ

その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / その7 / その8
その9 / その10



092-589-2281(9~21時まで)

〒816-0972
福岡県大野城市平野台2-11-8

お店の道路挟んで正面に駐車場あり
営業時間10~18時(お電話いただけたら21時までOK) 
日祝休み






同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
第5回読み聞かせ
第4回読み聞かせ
おススメ絵本
読み聞かせ
初読み聞かせ
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 第5回読み聞かせ (2010-10-05 18:37)
 第4回読み聞かせ (2010-09-07 19:36)
 おススメ絵本 (2010-07-07 18:30)
 第3回読み聞かせ (2010-07-06 17:04)
 読み聞かせの準備♪♪ (2010-06-28 01:06)
 読み聞かせ (2010-06-08 12:23)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 21:14│Comments(12)読み聞かせ
この記事へのコメント
美味しいお魚ありがとうございました
(*^_^*)
お仕事フルタイムですかっっ!
お互い、無理をしすぎないようにママパワーでがんばりましょうね!
またお魚買いにいきますねっっ
Posted by サロン ゆりかご at 2010年11月08日 08:04
忙しそうですね
がんばってください(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年11月08日 13:14
>ゆりかごさんへ

はい、本業をセーブして頑張ります(^_^)v

お口に合いました♪♪
良かったです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月08日 19:29
>シゲポンさんへ

お気遣いありがとうございます!!
楽しく続けれる程度に
頑張るつもりです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月08日 19:30
お疲れサマ~
お仕事、慣れましたか?

今回の読み聞かせのお話も可愛くて素敵ですね。
Posted by さんし at 2010年11月08日 19:50
>さんしさんへ

仕事はまだまだ覚えることが多くて・・・
慣れるまで時間が掛かりそすです(>_<)

でも、職場の皆さんがとても良い方ばかりで
楽しくお仕事でいます(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月08日 20:02
読みきかせもされてるんですか?スゴイ!

みなさんのblog見てたら、ますます行きたくなりました☆
きちママさんとこの、お魚おいしそう!
Posted by すますま☆ at 2010年11月08日 20:45
フルタイムのお仕事大変ですね。
働きながらたまに休みたくなることあります(>_<)
でも母は強し!!でママパワーさく裂でがんばりましょ~~(^O^)
絵本の読み聞かせいいですよね(*^。^*)
うちも本当絵本大好きです♪
読みだしたらエンドレスです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年11月08日 22:59
>すますま☆さんへ

魚を褒めていただきありがとうございます♪♪

最近はブログを通してのお客様も増えて
嬉しい限りです(*^_^*)

読み聞かせは残念ながらしばらくお休みですが
必ず!!再開します(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年11月09日 06:07
>ゆなままさんへ

まだ、外で働き始めたばかりで
覚えることに一生懸命ですが
子供がぐずったりして大変になりそうな気もします(>_<)

仕事がすることいっぱいでこなせるか心配だし(>_<)

でも、がんばりますよ~(^_^)v

絵本の読み聞かせイイですよね♪♪
うちの子も何冊も読まされますよ(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月09日 06:10
きのう、うちの園にも読み聞かせの方がみえたのです。
一般の方で、グループ活動されているそう。
きちママさんも、こんな風にお話されてるんだろうなー、って
思ってたとこでした!
お互い、たのしくがんばりましょうねっ^^
わたしもできないことはムリしてません(きっぱり!笑)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月09日 19:19
>幸麓窯さんへ

そう!無理は禁物ですよね
分かってても無理して、体調崩すタイプでしたが
今回は何とかペースを保てそうかな~

ちょっとは成長してます(笑)

読み聞かせは1人で教室に行って読んでます
読むのには慣れたたけど
前後をどうしたらいいか慣れないままの
休止です(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月09日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。