2010年10月05日

第5回読み聞かせ

今日は、読み聞かせの日でしたface02

でも、本を選んだのは前日、練習は2回と、イマイチ準備不足で本番になりましたicon11

今回読んだのはこの3冊ですface01

第5回読み聞かせ

第5回読み聞かせ

第5回読み聞かせ


特に最後に読んだ「変身トンネル」は子供達、大喜びしてくれました~face05


内容は

第5回読み聞かせ


カッパ君が変身トンネルに入ると

「かっぱかっぱ・・・・」

第5回読み聞かせ


ぱっかぱっかと馬さんになりましたicon195

こんな感じですface03


最後の裏も

第5回読み聞かせ

ほかにもあるよって教えてくれてて、最後まで楽しめましたicon65


時間もホンの少しオーバーしたくらいで、いい感じでしたicon100


みんなの真剣な顔を見ると、やってて良かったな~と思いますicon22


これからも、みんなに喜んでもらえる本を探して
頑張っていきたいですface02




塩分が気になる人にも安心の
低塩でも美味しい魚・海産物店の通販

たいき海産物店http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
最後の読み聞かせ
第4回読み聞かせ
おススメ絵本
読み聞かせ
初読み聞かせ
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 最後の読み聞かせ (2010-11-07 21:14)
 第4回読み聞かせ (2010-09-07 19:36)
 おススメ絵本 (2010-07-07 18:30)
 第3回読み聞かせ (2010-07-06 17:04)
 読み聞かせの準備♪♪ (2010-06-28 01:06)
 読み聞かせ (2010-06-08 12:23)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 18:37│Comments(6)読み聞かせ
この記事へのコメント
絵本大好き♪です。
選ぶの、楽しいですよね~☆
あー、絵本。
よろこんでくれて、ヨカッタですねっ^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年10月06日 00:42
変身トンネル、大人でも楽しめそう♪
もしかして、私の頭脳だけ?(笑)

時間も予定通りでグッドでしたね、お疲れ様でした。

私のパソ、ドッグ入りでお留守にします(T_T)/~~~
今日は外付けハードディスクにコピーです。
Posted by さんし at 2010年10月06日 08:12
>幸麓窯さんへ

本選びもだいぶなれました♪♪
いろいろありすぎて
迷います(>_<)
Posted by きちママ at 2010年10月06日 09:35
>さんしさんへ

徐々にレベルアップしてますよ~(笑)

パソコン、早く直るといいですね(*^_^*)
Posted by きちママ at 2010年10月06日 09:36
今日は、いろいろいただき、ありがとうございました(^^ゞ

「変身トンネル」楽しそう♪こういう絵本好きです^^
Posted by きなこきなこ at 2010年10月06日 16:37
>きなこさんへ

こちらこそ、ありがとうございます♪♪

これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年10月06日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。