2010年05月20日

初読み聞かせ

私の趣味は読書&子供への絵本の読み聞かせ(最近はあんまり読んでやってなかったのですがface07)。

そこで!!今年から上の子の小学校の読み聞かせのボランティアに参加しましたface02

いつも読んでるし~と軽く考えていましたが・・・
本番前週に体験させてもらうと、思ったより難しいicon41
やっぱり、我が子だけに読むのとは、わけが違いましたface07
でも!これで、私の負けず嫌いのスイッチが入り、
練習したおかげで、本番は90点以上の出来になり、
一安心face02

子供の真剣に聞く姿に、感動しましたface05
しばらくは緊張するだろうけど、やりがいを感じ、
がんばろうicon77て思った1日でしたface02

ちなみに、今回読んだのは下の2冊ですicon06
とくににょきにょきは先輩読み聞かせさんに選んでいただいた本で、
短いのに面白くておすすめですicon06

初読み聞かせ



食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
最後の読み聞かせ
第5回読み聞かせ
第4回読み聞かせ
おススメ絵本
読み聞かせ
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 最後の読み聞かせ (2010-11-07 21:14)
 第5回読み聞かせ (2010-10-05 18:37)
 第4回読み聞かせ (2010-09-07 19:36)
 おススメ絵本 (2010-07-07 18:30)
 第3回読み聞かせ (2010-07-06 17:04)
 読み聞かせの準備♪♪ (2010-06-28 01:06)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 11:07│Comments(3)読み聞かせ
この記事へのコメント
早速はじめられたんですね(*^_^*)

カイアさんの勉強会はとっても勉強になりますよね!

あと2回も楽しみですね!!

私も、いろんな方にお勧めしています。

ご主人、お元気ですか??

よろしくお伝えくださいね(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年05月20日 21:49
赤ちゃんのときから読み聞かせをして、話すようになってくると、色々な言葉がでてきておもしろいですよね。子供の感性が広がりますよね
Posted by 相互リンクおいおいリンク at 2010年05月21日 11:18
>プチパケッケさん

主人はちょっと前まで、風邪や腰痛で苦しんでましたが、

今は元気です♪♪

勉強会は新たな知識が増えて、とってもためになりました(^_^)

次回も楽しみです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年05月21日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。