2010年09月16日

素敵な女性

今日は、友達に誘われて、同じ並びにある喫茶店「ほっと茶屋」さんでランチicon172をしましたface01



そこである方をご紹介いただきましたicon97




その方は




素敵な女性




こちらの
「一日千笑(いちにちせんしょう)苦あれば楽あり」の著者 星先 薫さんですicon14icon14icon14




こちらの本、中度の自閉症の次女の恵子さん(仮名)を中心とした子育てを中心としたお話ですface01



私、この本を今日星先さんに会わせてもらった友人に頂いて読んだのですが



もう、涙なしには読めませんicon41



星先さんのあふれんばかりの愛情とどんな事でも明るく前向きに対処されているのを見て
ただただ感動ですicon41icon41icon41




本を読んで、ご苦労されているのが分かるのですが
明るくさらっと当然のように行動されているのがすごいですicon59


2児の母として同じだけ愛情を行動に示せている自信ありませんface07


そして、そんな星先さんは同じご町内に現在住んでいらっしゃるのですface08



この本を友人から頂いてから、この日を楽しみにしていましたface05




ランチをご一緒した星先さんは予想通りの素敵な方でしたicon97icon97icon97



とても明るくて気さくな方ですicon97
初めてお会いしたとは思えないくらいにいろいろな話で盛り上がりましたicon57


そして


次女恵子さんは現在素敵な切り絵を描いて(作ってicon66)おられて、たびたび個展もされているそうicon97

その切り絵のポストカードを頂きましたface03face03face03



こちらがそのポストカードですicon97


素敵な女性

素敵な女性

素敵な女性


ちょっと影がかかっててすみませんicon11
写真、上手に撮れませんでしたicon15

でもでも、すごく素敵なことは伝わりますよねicon100


こんな素敵なポストカードをhttp://www.rakuten.co.jp/comm-art/で販売していますface03

私も見ましたが、星先こずえさん(恵子さんの実名)以外にも同じような方たちの
ポストカードやTシャツなどが販売されていますface02
みなさん、とても素敵でしたよface02

ご興味がおありの方は
http://www.rakuten.co.jp/comm-art/
をご覧下さいねicon65



星先さん、Oさん、そして「ほっと茶屋」さん、
素敵な時間をありがとうございましたicon65
良ければ、また、ご一緒して下さいねicon194



塩分が気になる人にも安心の
低塩でも美味しい魚・海産物店の通販
たいき海産物店(http://yanagashokuhin.jimdo.com/






同じカテゴリー(私の事)の記事画像
今日はリフレッシュ♪♪
素敵なプレゼント♪♪
大阪の友達
豪華な誕生祝ランチ♪♪
幸運が舞い込みますように・・・
職人の技発見!!
同じカテゴリー(私の事)の記事
 体調を崩しました (2011-01-22 11:24)
 習慣になりました (2011-01-08 18:10)
 今年もお世話になりました(*^_^*) (2010-12-31 17:51)
 今年を振り返って (2010-12-29 01:04)
 今日はリフレッシュ♪♪ (2010-12-05 21:17)
 自転車購入 (2010-11-23 19:17)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 23:02│Comments(4)私の事
この記事へのコメント
そんな素敵な方が、お近くにいらしたんですね。

人間って誰しもが苦難を抱えてるものですが、それを感じない方ってのも素晴らしいですね。

きり絵とっても素敵です、古典開かれるの分かります。
Posted by さんし at 2010年09月17日 04:48
一度 読んでみたいです
とても素敵な切り絵のカードですね
私もお会いしてみたいです
Posted by woltan at 2010年09月17日 07:06
>さんしさんへ

はい!
>苦難を抱えているものですが、それを感じない方って素晴らしい
その通りですね(^_^)v

今回はポストカードなので
ぜひ、個展で本物を見てみたいです!!
Posted by きちママきちママ at 2010年09月17日 07:17
> woltan さんへ

はい!子育てのヒント満載ですよ(^_^)v
ハンカチをもって読んでくださいね(笑)

私がもっと仲良くなれたらご紹介しますね♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年09月17日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。