2011年01月08日

習慣になりました

みなさん こんばんは きちママですface02


昨日
お客様から年賀状を頂きましたface02
手書きの心のこもった年賀状ですface05
去年1年いっぱい頑張ってきた私へのご褒美かな~と嬉しくなりましたface05face05





さて




実は去年の9月頃から
習慣にすべく
実行している事がありますicon59



さ~て、何でしょうface02



って分かりませんよねicon195




実は





近所の神社にお参りする事ですicon14icon14




最初は下の子を保育園に送った後や迎えに行く前に行ってました




外の仕事を始めて
しばらくは行けなかったけど
自転車で行くようになってからは
帰りに行ってますicon100



旦那さんに迎えに来てもらう日は
行けない事が多いけど
必ず毎日と思って続かないよりはいいと思って
行ける日だけface06




最初は



「~~~なりますように」



と文字通りの神頼みでしたがface03icon10




だんだんと
「頑張りますので温かく見守って下さいねicon06
に変化していきましたicon53




最近は
「感謝しないといけない」と誰かが言ってたのに共感して
まずは感謝の言葉から始めて
心の中でお話してます


神様もたまに来て
少ないお賽銭でたくさんお願い事されても
叶えたくない気がするので
少しづつでも回数いくことで
私の気持ちを分かっていただこうと
思ってface02


なんか神社に行くと
清清しい気持ちになりますicon97icon97



今年は参拝回数NO1を目指しますicon100




~あなたと大切な方の「健康な毎日」のお手伝い~
高血圧・糖尿病・妊娠授乳期の女性
食にこだわりのある方などなど

塩分が気になる人にも安心の
減塩でも美味しい魚・海産物の店・直販ショップ

たいき海産物店http://yanagashokuhin.jimdo.com/




当店を紹介していただいたブログ

その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / その7 / その8
その9 /その10 /その11 / その12 / その13





092-589-2281(9~21時まで)

〒816-0972
福岡県大野城市平野台2-11-8

お店の道路挟んで正面に駐車場あり
営業時間10~18時(お電話いただけたら21時までOK) 
日祝休み



同じカテゴリー(私の事)の記事画像
今日はリフレッシュ♪♪
素敵なプレゼント♪♪
大阪の友達
豪華な誕生祝ランチ♪♪
幸運が舞い込みますように・・・
素敵な女性
同じカテゴリー(私の事)の記事
 体調を崩しました (2011-01-22 11:24)
 今年もお世話になりました(*^_^*) (2010-12-31 17:51)
 今年を振り返って (2010-12-29 01:04)
 今日はリフレッシュ♪♪ (2010-12-05 21:17)
 自転車購入 (2010-11-23 19:17)
 素敵なプレゼント♪♪ (2010-10-17 19:00)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 18:10│Comments(16)私の事
この記事へのコメント
私も今年の目標決めなきゃなぁ~
あっと言う間に時間は過ぎますからね(>_<)
体調良くなったらお魚買いに行きますね
今年も頑張って行きましょう(*^o^*)
宜しくお願いします☆
Posted by ハピママ at 2011年01月08日 19:40
なかなか体調
良くならないみたいですね~(>_<)

無理なさらないで下さいね(^_^)v
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月08日 21:16
神社はいいですよね~
心が洗われる気がします。
私は毎日、住んでる所と店のある所の
神社に行きます。
年に五百回ぐらい行っています。
Posted by アッシー at 2011年01月08日 23:06
コットンも神社大好きで
お願い事よりも
感謝することにしてますよ♪
気持ちもリフレッシュして
発想力がプラス思考になりまーす(^_^)/~~
Posted by コットンコットン at 2011年01月08日 23:17
>アッシーさんへ

そんなに行ってるんですか!!

私も早く出社して
朝夕2回行かないと
年間NO1になれないですね

早起きしなくちゃ(>_<)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月08日 23:31
>コットンさんへ

そうなんです!
なんかリフレッシュできます♪♪

さすがパワースポットですね(*^_^*)

最近は
~なことがありましたとか
~しようと思ってますなんか
心の中でお話してます
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月08日 23:33
そうですね。神頼みだけではいけないんですよね。見守ってもらって、感謝って気持ちを忘れちゃいけませんね。ありがとう~きちママさんの行動、言動ってやっぱりすごいやぁ~
Posted by さんさん at 2011年01月09日 10:32
私も今年は”感謝”と言う言葉を
もっと大事にしなくてはと思ってます。
いろんな人に支えられていることや、
今の自分がいることへの感謝。
神社の静かな場所で自分を見つめなおす時間って、
とっても素敵ですよね(*^_^*)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月09日 11:02
日本人は神社ですよね~
そういう私は、信仰心が足りないかも?

お参りって落ち着きます、なんだか不思議ですけど。
Posted by さんし at 2011年01月09日 15:24
参拝回数NO1もなかなかいいですね!
神社に行くと気持ちがリセットされたようになりますね。
私も真似します!!
Posted by ぶどうやのkawanami at 2011年01月09日 18:15
>さんさんへ

そうですよね
周りの人にもですが
神様にも感謝しなくちゃですね(^_^)

私も最近気がついたので
えらそうな事いえませんが(汗)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月09日 21:25
>blue roseさんへ

そうなんです!!
私も去年以上に
「感謝」の気持ちを持って行動しなくちゃです(^_^)

神社は神聖な気持ちになれるので
おすすめです♪♪
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月09日 21:27
>さんしさんへ

お参りするとホント落ち着きますよね~

今度奥の方にも行ってみようと思います

最近奥にお宮があるの気がついたので(>_<)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月09日 21:29
>ぶどうやのkawanamiさんへ

なかなかいい目標でしょう♪♪

お互い
近所の神社の参拝回数NO1目指して
頑張りましょう(^_^)v
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月09日 21:31
私も感謝の気持ち一番大事にしてます(*^。^*)
感謝の気持ちもつことで本当に何でもささいなことでもありがたいなって思えるようになりました☆
特に家族には本当いつも感謝でいっぱいです(^O^)
Posted by ゆなまま at 2011年01月09日 23:15
>ゆなままさんへ

そうですよね
身近に居過ぎて気づきにくいけど
家族にはいつも助けられてます

でも
旦那さんには感謝の気持ちを
行動に表せないきちママなのです(T_T)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月09日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。