2010年12月30日

大掃除のお助けアイテム♪♪

みなさん こんばんは~ きちママですface02


溜まっていた事務処理もある程度終わりましたicon97
良かった~icon06


次は年賀状作成ですねicon21
頑張りますicon59





さて



年末と言う事で
大掃除をされたからされる方が多いと思いますが
きちママからとっておきの情報をお届けしますicon14icon14




台所周りの脂汚れの掃除って
かなり大変ですよね~~icon95



それを簡単にする方法があるんですicon59



何を使うかと言うと




「シール剥がし」ですface08




私も今日ホームセンターで買ってきましたicon65
500円くらいでしたよ~face02


ホントは写真を撮ってお見せしたかったのですが
まだ作業をして無いので
写真はありませんface04



今年台所の流しを交換していただいたのですが
その時の業者の方に教えていただきましたicon22


スプレーしたら面白いくらい
脂汚れが浮くんですface08face08



サーと拭くだけicon97icon12icon97



さすがicon59
プロは知識が違うな~と感心したのを今でもはっきり覚えていますface03face03



多分壁だけじゃなくて換気扇の汚れにもいいはずなので
試してみますicon100



脂汚れで苦労されてる方は
お試しあれ~face02


icon59
ご紹介が遅かったですかね~
いろいろとバタバタしててicon15icon15

まだの方でご興味ある方は
ぜひ、どうぞicon06




~あなたと大切な方の「健康な毎日」のお手伝い~
高血圧・糖尿病・妊娠授乳期の女性
食にこだわりのある方などなど

塩分が気になる人にも安心の
低塩でも美味しい魚・海産物の店・直販ショップ

たいき海産物店http://yanagashokuhin.jimdo.com/




当店を紹介していただいたブログ

その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / その7 / その8
その9 /その10 /その11 / その12 / その13





092-589-2281(9~21時まで)

〒816-0972
福岡県大野城市平野台2-11-8

お店の道路挟んで正面に駐車場あり
営業時間10~18時(お電話いただけたら21時までOK) 
日祝休み




Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 01:19│Comments(14)雑学
この記事へのコメント
年末も休まず営業で、きちママさん最後までパワフルですね~。掃除に年賀状作成一気に頑張って下さいね~!!今年きちママさんに出会えた事でたくさんの感謝の気持ちやパワーを頂きました。有難うございます。私も少しでもそんな存在に近づけるように頑張りますっ!!
Posted by さんさん at 2010年12月30日 08:38
>さんさんへ

なんかえらく褒められて、照れてしまいます~(*^_^*)

私なんか全然まだまだですよ~

来年は産さんともおあいできると良いな~♪♪
オフ会しましょう!!
Posted by きちママきちママ at 2010年12月30日 12:03
こんにちは♪
よかよか経由でお買い物に来た、Tです(^^)/
今日はやっと、きちママさんにお会い出来て
嬉しかったです。

今日は(今日も?)色々買ったので、主人が
「今日は白ご飯たくさん食べる」なんて言ってますよ^^
子ども達もゆず味塩辛をとっても気に入ってしまって
家族全員で、たいきさんのファンになりました♪

来年もまた買いによらせて貰いますね。
では、良いお年をお迎えくださいね。
Posted by Tです♪ at 2010年12月30日 16:42
>Tさんへ

こんにちは♪♪

私もお会いできて嬉しかったです(^_^)

今日はせっかく
お買い物にいらしてくださったのに
いろいろなくてごめんなさい<m(__)m>

思った以上にお客様が来てくださって
商品が足りなくなってしまいました(>_<)
予想が甘かったと反省してます

>家族全員で、たいきさんのファンになりました♪

そういっていただけるととても嬉しいです(*^_^*)

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by きちママきちママ at 2010年12月30日 17:27
お仕事に大掃除にお疲れ様です

シール剥がしはかなり重宝しますよね
Posted by コットン at 2010年12月30日 18:49
>コットンさんへ

さすが!!コットンさん!!
すでにご存知でしたか~(>_<)

洗剤使うより断然楽ですよね♪♪
私まだ見たことしか無いけど

明日掃除の予定
楽しみです(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月30日 21:18
シール剥がし知りませんでした。
参考にさせていただきます。

私は、クリームクレンザー、漂白剤、台所洗剤など使用してます。

年末も大盛況で嬉しい悲鳴でしたね。
せっかく買いに行って在庫切れだとガッカリですものね。

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいてします。
Posted by さんし at 2010年12月31日 04:39
お忙しいきちママさんには必需品ですね!
ホームセンターにもあるのかな~?
キッチンぴかぴかに、今からでも遅くないので、
シールはがし、探してみたいです♪
今年はお世話になりました、来年もどうぞよろしくです!
よいお年をお迎え下さい~♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月31日 09:58
>さんしさんへ

そうなんですよ~
品薄で申し訳ないです(>_<)
かなり申し訳ないです


はい!こちらこそ
お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月31日 12:51
>幸麓窯さんへ

はい!
ホームセンターで売ってますよ♪♪
ぜひ、お試し下さい!!

今までの苦労はナンだったの!!
ってくらい簡単に落ちます(^_^)v

こちらこそ、お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月31日 12:52
シールはがし、良さそうですね(^^ゞ

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by きなこきなこ at 2010年12月31日 15:05
今年は間に合いませんが
年明けシール剥がしでお台所ぴかぴかにします
いつも楽しく為になる情報ありがとうございました
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年12月31日 16:47
>きなこさんへ

はい!
私も使ってみましたが
かなり楽に掃除終わりました♪♪

ただ、臭いが~~(>_<)

こちらこそ、お世話になりました
来年もよろしくお願いします(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月31日 16:54
>コメットさんへ

はい!いつもより楽に掃除が終わりましたよ~♪♪

ただ、結構臭いがします(>_<)
換気をしっかりお願いしますね(^_^)v

こちらこそ
来年もよろしくお願いします(^_^)v

良いお年をお迎え九くださいませ~♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年12月31日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。