2010年08月25日

今日はお手伝い日和♪♪

今日はなぜか、やたらとお手伝いモードの下の子

まずは、午前中に、いか塩辛を詰めたものを、
シールをするお手伝いをしてくれましたicon97


さらにicon67お昼からは
いか軟骨の袋詰め作業のお手伝いもicon195

きちんと、帽子をかぶってしてますよicon194
なんか、似合っててかわいいface05face05face05


そして、午前中はどんなに言っても手伝ってくれなかった
上の子も参加して、家族4人で作業しましたicon100

実際、軟骨はとけるのが早くて時間との勝負icon59
なので、助かりました~icon105
意外としっかりと役に立ってくれた二人face08
成長してるのね~icon41



夕方からは、大好きなアニメも見なくていいicon67
と、会報配りのお手伝いをしてくれましたface02


正直これはいないほうが早く終わるのですがicon10
そう言う訳にもいかないので、手伝ってもらいましたface03icon11


一生懸命ポストに入れている姿は、可愛かったですが
私の心にゆとりがなく、写真を撮るのを忘れましたicon196

さっき気が付いて、
「撮ってたら、思い出になったな~icon198
と、チョピリ後悔のきちママですicon15




そして、最近下の子に対しての態度が、気になっていた上の子に
「抱っこしよっかicon06」と言うと
大喜びしてました
きっと寂しかったのでしょうね~face14
でも、けっこう相手をしてあげてるつもりなのにface11


きっと、スキンシップが足りなかったんだな~と反省icon15
毎日、抱っこ遊びをしようicon77二人が嫌がるようになるまでicon100

と、心に誓ったきちママですicon194
たぶん、しばらく続きそうですicon195



食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(子供)の記事画像
今日は上の子の誕生日♪♪
びっくりの公園!!
お遊戯会♪♪
その後の剣道教室
今日も公園へ
近所の大きな公園 2
同じカテゴリー(子供)の記事
 子供の調子が・・・ (2011-01-29 18:29)
 今日は上の子の誕生日♪♪ (2011-01-11 22:28)
 子は親の鏡 (2010-12-22 22:04)
 子供を病院へ (2010-11-26 23:06)
 びっくりの公園!! (2010-11-21 20:48)
 お遊戯会♪♪ (2010-11-20 22:34)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 23:34│Comments(14)子供
この記事へのコメント
こんばんは!

将来の跡継ぎ候補が育ってくれているようですね(*^_^*)
お手伝いの姿,ご主人もうれしかったでしょうね♪

息子さんお二人,本当にきちママさんが大好きなんですね~(^o^)
あと数年もすると,「抱っこ遊び」なんてさせてくれないでしょうから,
今のうちにしっかりしてもらっておいてくださいね(笑)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月26日 00:26
ハニーさゆりちゃんとこに
質問がありましたので
回答いたします(笑)
手打ちパスタランチが950円です
金曜は夏野菜のトマトソースですばい!
ご来店を計画して頂いて
ありがとうございます
Posted by リチェッタ優子です at 2010年08月26日 02:25
>そのっこさんへ

皆さんそう言われますが、
今は実感わかないですね~

現状は
思いのほか
いつまでもべったりなのね
と言った感じです(>_<)

その時に備えて、
私の趣味・やりがいを
しっかり見つけます(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 11:19
>リチェッタ優子さんへ

そうなんですね!
安心しました(笑)

まだ、ご一緒の方の予定が分からないから
分かり次第お電話しますね(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 11:20
だっこ嫌っていうまで!
そうそう、上は我慢してしまうんですよね、
いえない。

写真は、またの機会がありそうですね♪
ほのぼの家族、素敵です。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月26日 11:36
昨日、お店に伺った時の元気なお子さんたちの声何よりでした。

お手伝いの真っ最中だったんですね。
これで後継ぎ、キマリっですね(*^_^*)

>最近下の子に対しての態度が、気になっていた上の子に
>「抱っこしよっか」と言うと大喜びしてました

きちママさんのきっちりした観察力はたいしたものです。
お兄ちゃん、嬉しかったです、待ってたんです、きっと。

ウナギの注文メール、見ていただきましたか?
Posted by さんし at 2010年08月26日 14:06
>幸麓窯さんへ

上の子を抱っこすると
下の子が走って逃げていって
隠れたところで大号泣(-_-;)

私は一人しかいないのに(-_-;)
だだ、落ち着いた上の子がフォローしてくれてました(*^_^*)
兄弟を育てるのは難しいです(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 14:09
>さんしさんへ

はい!見ました!!
先ほど、メールの返信をしました
遅くなってすみません(>_<)
旦那が間に入るとスピードが遅くなって・・・
改善ポイントです。
ホント申し訳ないです<m(__)m>

下の子のお手伝い熱は
しばらく続きそうです。
そういってくれる時にしてもらわないと
大きくなってもしないですよね~

忍耐力の訓練と思ってがんばります(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 14:12
懐かし~い^^・・・抱っこしていた息子は、今はもう21歳・・^^;
今のうちに、いっぱい愛情注いであげてくださいね。
Posted by まみいまみい at 2010年08月26日 18:32
>まみいさんへ

はい!よく仕事にかまけてほったらかしてますが(汗)
がんばります(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 19:32
流石、将来の跡取り!
2代目は、確実に成長していますね
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年08月26日 21:18
>あいちゃんへ

2代目が必要になるまで、仕事が続くように

がんばりま~す(^_^)v

でも、個人的には
自分の道を進んでほしいな~
Posted by きちママきちママ at 2010年08月27日 00:54
仕事をする両親の姿を見せられるって、いい事ですね。私も実家は自営で、ずっと働く両親を見てきて、サラリーマンの家に憧れていましたが、今となっては、いろんな原動力になっているのが両親の姿です。きちママさんの愛情がどんどん子供さんに伝わってのお手伝いでしょうから、家族みんなで頑張ってお店作りされて下さいね~。
Posted by さんさん at 2010年08月27日 09:54
>さんさんへ

>私の愛情が伝わってのお手伝い

??そうかな~
ただ単に興味があっただけに見えましたが(笑)
その証拠に「これしたくない!」「あっちがしたい!」
と文句言いまくりでしたよ~(>_<)

でも、助かったのも事実です♪♪
がんばってる姿をもっと見せれるように
がんばりたいです(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月27日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。