2010年07月31日

夏祭り

今日は地元「平野台」夏祭りでしたface02

去年は雨の為、やむなく中止になったので、初参加ですicon14

子供福引と抽選券を持ってうろうろしてると、見知らぬ方から場所を教えていただきましたface03

普段の店の前の人通りの少なさからは想像できないほど、たくさんの方が参加されてて、
活気がありましたicon59

夏祭り

夏祭り

夏祭り

子供福引では、くじ運の悪い上の子が28位に当たりましたicon97

どんどん景品が良くなっていって、
次は自分の番と目をきらきらicon103させていた下の子の

当たらなかったことが分かった時の悲しそうな顔icon15
なんとも言えないものがありましたicon15

でも、すかざす旦那さんが「くじ引きしに行こうface02」っとフォローしたので、すぐに気を取り直してましたface03
さすが、5歳児icon77気持ちの切り替えが早いface08
見習わなければ・・・

その後にぼん踊りや太鼓の演奏会などがありましたicon97
楽しかったですface02

でも、1番の収穫はガレージセールで買った食器たちface05

お前は何しにいったんだicon60てな感じでしたface02icon10

明日、商品をお見せしますねicon194


食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/




同じカテゴリー(子供)の記事画像
今日は上の子の誕生日♪♪
びっくりの公園!!
お遊戯会♪♪
その後の剣道教室
今日も公園へ
近所の大きな公園 2
同じカテゴリー(子供)の記事
 子供の調子が・・・ (2011-01-29 18:29)
 今日は上の子の誕生日♪♪ (2011-01-11 22:28)
 子は親の鏡 (2010-12-22 22:04)
 子供を病院へ (2010-11-26 23:06)
 びっくりの公園!! (2010-11-21 20:48)
 お遊戯会♪♪ (2010-11-20 22:34)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 23:21│Comments(14)子供
この記事へのコメント
来年くらいには きっと
 「ヤナガ食品」のブースで買った 「明太イワシ」や「イカゲソスティック」を食べながらお祭りを楽しむ子供たちが イッパイ見られるのでしょうね(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月01日 02:49
夏祭りの楽しい季節ですね。

夏休みに盆踊り、あっていたのを思い出しました。
ラムネの早飲みとか、
ガムの切り抜き競争とか、懐かしいです。
お天気でにぎわってよかったですね♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月01日 05:00
おはようございます!

楽しい夏祭りの雰囲気が伝わってきま~す♪

当たっているかな?と期待をこめて,くじを待っていたときの,
そして,当たっていないとわかったときの下の息子さんの表情を
思い浮かべると切ないものがありますね~(^_^;)

でも,ご主人のナイスフォローですぐに立ち直ってくれて安心しました♪

収獲の食器さんが楽しみです(*^_^*)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月01日 09:11
>鉄板マイスターさんへ

それはどうかな?(笑)

旦那はお祭りは楽しむ人なので・・・

他の人にも薦められたけど、私一人ではしたくないので

多分来年も普通に楽しみます♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月01日 14:14
>幸麓窯さんへ

はい!こちらに夏祭りは太鼓の演奏会があって

迫力満点でしたよ♪♪

子供は金魚すくいに夢中で4回ほどしてました!!

そして、今日は「ぽい」を買ってきたので、家で金魚すくい大会です(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月01日 14:17
>そこっこさんへ

そう、とても悲しそうな顔をしてました(>_<)

しかし!5秒後にはルンルンでした(驚)

子供ってすごい!!と、みょ~に感心しました(笑)

食器勢いで買ったから、改めて見るとどうだろう?(汗)

楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月01日 14:19
夏は何かとお祭りが多くて楽しいですよね。でもお祭りって最近行っていないなぁ。みんなで楽しめるイベントっていいですね。勢いって分かる~。雰囲気で買ってしまったもの私もたくさんです(汗)
Posted by さんさん at 2010年08月01日 14:30
>さんさんへ

やっぱり、何かいろいろと買っちゃいますよね~
今、もう一度見たけど、基本的に好きなのばかりですが・・・

使うかな?(汗)

いろいろとご町内の方が工夫されてて、楽しかったです♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月01日 15:46
ほんと、バス通りは人通り少ないですよね。

夏祭りは子供たちの思い出つくりにはもってこいですね。

画像で賑やかなお祭りが伝わってきます。

二男さん、気持ちの切り替えの早さは流石です。
Posted by さんし at 2010年08月01日 16:56
あっ、「平野台」はボクの友人一家が住んでますよ。

行ってたかも知れませんね。

今度聞いてみますね^^
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年08月02日 10:35
>保険プラザ in 高宮さんへ

そうなんですね!楽しかったですよ~♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月02日 16:43
>さんしさんへ

すみません(>_<)順番が逆になりました(>_<)

子供に2枚書かないといけない絵日記の
1枚として書くように言ったのに、書きません(-_-;)

楽しかったのに(>_<)

バス通りもこのくらい、にぎわってたらいいのに~(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月02日 16:46
今連絡がとれて、聞いたら、中学校のPTA副会長してるみたいで、しっかり参加してたらしいですよ(笑)。


きちママさんのお店は知ってましたよ^^

「サバがおしいしいお店だよ」って言ったら、今度行くって言ってましたよ。

名前は堀口って言いますので、よろしくお願いします!^^
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年08月02日 20:58
>保険プラザ in 高宮 さんへ

宣伝までしていただいて、ありがとうございます<m(__)m>

掘口さんですね♪♪

楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月03日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。