2010年07月21日

反省した日

今日は、昼から尊敬しているSさんのところにお邪魔して、

今後の作戦を一緒に考えていただきましたface01

ホントSさんには、いつもいつもご迷惑ばかりお掛けして、感謝の気持ちを表現する言葉が見つかりません。

まだまだ、未熟なきちママですが、少しづつでも成長していきたいですicon14

S様、ありがとうござますicon97icon97

そして、夕方・・・下の子がまた、駄々をこね始めましたicon95
ちょうど来られていた、常連のTさんの言うことには、気にかけてやった方がよいとの事。

そう言えば、忙しくてイマイチ相手してなかったな~ともう暗かったけど

外で自転車に乗りたいというので、一緒に歩きましたface01

うちは坂ばかりで危ないから、家の裏を行ったり来たりしました。

うちに着きそうになるたびに「もう、うちに帰る?」と聞く下の子。

「暗いけど、ママも一緒だから、したいだけしていいよ」というととても嬉しそうでしたicon97

かわいいな~と思いつつも、寂しかったんだろうな~っと胸がチクリとしましたicon198

でも、仕事をしないわけにはいかずに・・・両立は難しいですface14


食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/




同じカテゴリー(子供)の記事画像
今日は上の子の誕生日♪♪
びっくりの公園!!
お遊戯会♪♪
その後の剣道教室
今日も公園へ
近所の大きな公園 2
同じカテゴリー(子供)の記事
 子供の調子が・・・ (2011-01-29 18:29)
 今日は上の子の誕生日♪♪ (2011-01-11 22:28)
 子は親の鏡 (2010-12-22 22:04)
 子供を病院へ (2010-11-26 23:06)
 びっくりの公園!! (2010-11-21 20:48)
 お遊戯会♪♪ (2010-11-20 22:34)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 22:23│Comments(14)子供
この記事へのコメント
H・Pありがとうございました。
うち的にはばっちりですが・・・・


子供は敏感だから、ですね。

両立、大変でしょうが頑張ってくださいね。
Posted by さゆり at 2010年07月21日 22:41
うちも、私が仕事に夢中になっていると
か・な・ら・ず!体調を壊します(>_<)
バロメーターです。
子供がちゃんとサインをだしてるうちになんとかしないとなぁ
っていつも思います。
そうなる前に気付いたり、ちゃんと見てあげれたら一番いいんですけど・・・
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月22日 00:01
>さゆりさんへ

HPのご協力ありがとうございました<m(__)m>

仕事と子育て、難しいけどがんばります!!
Posted by きちママきちママ at 2010年07月22日 06:45
プチパッケさん

そうなんですよね~、私も気をつけて
かまってるつもりなんですが・・・
足りないんでしょうね~、
お互いがんばりましょう!!
Posted by きちママきちママ at 2010年07月22日 06:46
きちママさんの気持ちはとてもよく分かります。

ボクまで胸がチクリとしました。
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年07月22日 08:42
夏休みに入り、ママ業も大変ですね。

常連さんのアドバイス、適切でしたね。

ちょっとしたことで、安心したり不安になったりデリケートな問題です。

お仕事との両立頑張ってください。
Posted by さんし at 2010年07月22日 11:18
>保険プラザ in 高宮さんへ

ありがとうございます。

自分では、けっこう相手をしているつもりでいたんですが・・・

子供の気持ちを優先しないと駄目ですね(>_<)
Posted by きちママ at 2010年07月22日 11:49
>さんしさんへ

夜のお散歩中に

「いつもこの時間でもいいから、遊んで」

的内容を言われてやっぱり寂しかったんだな~

と反省しました。夏休み中は多少遅くなっても

もっと遊んでやろう!!と決意したきちママでした。
Posted by きちママ at 2010年07月22日 11:52
子供の頃の、いい思い出は
大人に成っても覚えているもんです!
それをまた自分の子供にしてあげようと
思いますよね♪
 仕事の息抜きで一緒に遊んで貰ったら(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月22日 13:31
>くう達者さんへ

そう!どっちが遊んでもらってるのか分かりません(笑)

もう、二人ともある程度の事は覚えているだろうから、

ちゃんとしなきゃ、ですね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月22日 17:38
こんばんは!

育児とお仕事の両立は大変でしょうが,
ママは世界中に一人だけですものね~(*^_^*)

夏休み,始まったばかりですが,
がんばってくださ~い!
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月22日 20:32
仕事と子育て、どちらも立ち止まれないですよね~。今私は子供がいないのんきな主婦生活ですが、以前は仕事と主婦だけでも、かなりヒーヒー弱音を吐いてばっかりでした。出張の毎日が続き、旦那に泣いて電話した事もありました。ママなんで弱音を中々吐けないと思いますが、子供も成長を直に感じられる立場として、お店の看板奥様として頑張って下さいね。
Posted by さんさん at 2010年07月22日 21:53
>そのっこさんへ

始まったばかりですが、喧嘩の絶えない二人に困ってます(-_-;)

何か対策を考えねば(ーー;)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月23日 13:14
>さんさんへ

ありがとうございます!

私体力ないんで運動始めたんですが、もとがひどすぎだから、

いまだに両立大変です(>_<)

でも、がんばります!!一緒にがんばりましょうね♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年07月23日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。