2010年07月16日

泥遊び(-_-;)

昨日、学校で遊ぶと言った上の子(小2男)を下の子(年中・男)と迎えに行きましたface01

砂場でお友達と遊んでいるのを発見icon59

近づいてみると・・・
泥遊び(-_-;)



泥遊び(-_-;)



けっこう立派なダムを作ってましたicon12
でも、どうやって水を流したのかなicon66と思っていると・・・

face08
泥遊び(-_-;)



我が子の長靴ですicon198
もうなってしまったものはしょうがないicon41
あきらめていると・・・icon59

今度は水たまりの泥水を長靴ですくってますicon41

止めるように言いましたが、全く聞いてなくて・・・face07

もう、してしまったし、楽しそうだったから、あきらめましたicon15

泥だらけの長靴を洗うのは大変でしたが、子供は楽しかったようですface02



食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人が作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(子供)の記事画像
今日は上の子の誕生日♪♪
びっくりの公園!!
お遊戯会♪♪
その後の剣道教室
今日も公園へ
近所の大きな公園 2
同じカテゴリー(子供)の記事
 子供の調子が・・・ (2011-01-29 18:29)
 今日は上の子の誕生日♪♪ (2011-01-11 22:28)
 子は親の鏡 (2010-12-22 22:04)
 子供を病院へ (2010-11-26 23:06)
 びっくりの公園!! (2010-11-21 20:48)
 お遊戯会♪♪ (2010-11-20 22:34)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 22:34│Comments(6)子供
この記事へのコメント
いやいや、かわいいですね~(>_<)
ちゃんと、そこにあるものを工夫して使って、
すごいですよね!!
子供の可能性は無限大ですね!
できたら来週伺いますね(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月17日 00:33
いやぁ~
芸術は爆発ですねぇ・・・

私は、海に行くと今だに、山とか作っちゃいます(笑)
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年07月17日 02:53
立派なダムですね~ヽ(^o^)丿

これだけ掘るって・・・大変だったのでは?

もしかして素手かな?
だとすれば、時間もかかったと思うけど、形が出来るまでの興奮は想像できるし可愛いなぁ♪

長靴ってのもグッドアイディアじゃないですか~

近くにあるものを利用するのも、結構頭使うしお勉強になりますよネ。
Posted by さんし at 2010年07月17日 10:44
>プチパッケさんへ

そう!あるもので工夫する!!大事ですよね~♪♪
その後の片付けも自分でしてほしいけど(-_-;)
砂遊びは砂の感覚もあるし、想像力が育って良いみたいに
聞きました(*^_^*)
コタくんもさくちゃんもきっとよろこびますよ(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月17日 12:03
>あいちゃんへ

海で山作るの楽しいよね~(^_^)
私も子供と一緒に作りますが、どっちが子供か分からなくなります(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月17日 12:05
>さんしさんへ

最初はお友達のスコップを使ってたみたいですが、
私が行った時には素手の作業でした(>_<)

お友達は帰ったのに、帰りたくないと駄々をこねるので
私だけ一旦帰って、後で迎えに行きました

もっとさせてあげたかったな~、またの機会を作ります♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年07月17日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。