2010年12月19日

美味しくって落ち着くお店

みなさん、こんにちは~ きちママですface02



昨日は気の置けないママ友と一緒に
尊敬する大先輩きよじゅんさんのお店
福岡市中央区薬院にある「ぢどり長屋」さんに行ってきましたface03face03face03




きよじゅんさん、本当にいつも
親身になってアドバイスをして下さる素敵な方ですicon97icon12icon97


そんなきよじゅんさんが経営されてる「ぢどり長屋」さん
ホントに美味しくって、昭和初期のレトロな感じの店内が落ち着けて

と~~~~ても素敵なお店ですface05face05






昨日は忘年会シーズンの土曜と言う事で
しっかり予約していきましたicon194



行ったらまずは



美味しくって落ち着くお店


こ~~~んな手書きの素敵な予約席がお出迎えですicon06
こんなの置かれてたらグッと来ますよねface05face05


以前は突然当日お電話した時も、同じようのご用意していただきましたface08


お料理も美味しくって、雰囲気もよくって、こんな心配りもできているお店なので
当然、予約でいっぱいで満席でしたface02




一緒に行ったママ友もとても喜んでくれましたicon06



ホントは料理の写真を撮りたかったのですが
相変わらずの食いしん坊ぶりで・・・
写真は無いのですicon11


でも



今回はコースではなく
旦那さんと一緒でもなく
女性と一緒と言う事で



いつもと違うメニューを食べれて大満足ですface05face05



豚足がはじめて食べたけど美味しかった~~~face05
コラーゲンたっぷりですしね~icon06


友達は入る前から看板にあった
「大吟醸酒かすもつ鍋」に興味津々で
食べて大満足してましたよ~~~icon97icon12icon97


来年からこの「大吟醸酒かすもつ鍋」を通信販売されるそうで
ますます楽しみです~icon100



お酒好きな大人の為の大人の居酒屋「ぢどり長屋」さん
ご興味がある方は是非どうぞ~face02face02

って、料理が美味しいので私のようなお酒飲まない食いしん坊にも
嬉しいお店ですよ~icon105




そして



お腹いっぱい食べたので
食後の運動をかねて
天神まで歩きましたface02

友達がお目当てのお店があったようなので
超早歩きで天神へicon16


いろいろお店を見た後に



美味しくって落ち着くお店



綺麗ですね~icon102


クリスマス近いんだな~と
改めて思いましたface02



~あなたと大切な方の「健康な毎日」のお手伝い~
高血圧・糖尿病・妊娠授乳期の女性
食にこだわりのある方などなど

塩分が気になる人にも安心の
低塩でも美味しい魚・海産物の店・直販ショップ

たいき海産物店http://yanagashokuhin.jimdo.com/




当店を紹介していただいたブログ

その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / その7 / その8
その9 /その10 /その11 / その12



092-589-2281(9~21時まで)

〒816-0972
福岡県大野城市平野台2-11-8

お店の道路挟んで正面に駐車場あり
営業時間10~18時(お電話いただけたら21時までOK) 
日祝休み











同じカテゴリー(美味しいもの紹介)の記事画像
美味しいパン屋さん
素敵なお店♪♪
とっても美味しい頂き物♪♪
今日は大忙し
となりのグリル
美味しいコーヒー♪♪み~つけた(^_^)
同じカテゴリー(美味しいもの紹介)の記事
 美味しいパン屋さん (2011-01-10 15:37)
 素敵なお店♪♪ (2011-01-09 22:19)
 とっても美味しい頂き物♪♪ (2010-12-26 13:13)
 今日は大忙し (2010-12-25 22:06)
 となりのグリル (2010-12-11 13:13)
 美味しいコーヒー♪♪み~つけた(^_^) (2010-11-06 21:05)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 12:58│Comments(8)美味しいもの紹介
この記事へのコメント
嬉しい演出ですね!!女性だけの食事会は気分がうきうきで楽しいですよね!!いつかしたいですね~
Posted by さんさん at 2010年12月20日 09:53
大吟醸酒かすもつ鍋、名前からして美味しそうですね。

豚足食べてお肌プルンプルンですね(^^♪

お店の名前からして、鳥料理のみって思ってました。
Posted by さんし at 2010年12月20日 14:42
こんばんは☆
これはエルガーラのあたりですね~
色がみどりや赤に変わって、スポットライトがきれいでした~
ここのヴァカナルでよくデートしたもんです。。
ウェルカムボード、ぐっときちゃいました(*^^*)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月20日 17:59
>さんさんへ

「ぢどり長屋さん」、ホントにオススメです(^_^)

今度ご一緒しましょうか♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年12月20日 19:00
>さんしさんへ

美味しいぢどりがメインですが
いろいろとありますよ(^_^)v

とっても美味しくって、落ち着けるんですよ~(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年12月20日 19:01
>幸麓窯さんへ

こんばんは~♪♪
そうです、くまさんはエルガーラです
有名なんですね(>_<)私都会に行かないから(汗)

素敵なウェルカムボードでしょう♪♪
とっても素敵なお店ですよ(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月20日 19:03
感じのいいお店ですね

楽しいガールズトークと
美味しいお料理
いいですね
Posted by きなこ at 2010年12月20日 21:32
>きなこさんへ

ホント素敵ですよ~
今度ご一緒しましょうか(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月21日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。