2010年11月28日

低塩と減塩の違い!!

みなさん こんばんは~ きちママですface01



最近、商工会のサポートの1つで
「経営革新」なるものをしていただいていますicon194

いろいろと改善するところを教えていただいていますicon97


少しづつ、いろいろと改善していますよ~icon100



その時にお話で

『「低塩と減塩」はちがいますよ』って言われて調べてみました



皆さん、低塩と減塩の違いってご存知ですかicon66icon66


私は一緒だと思ってましたicon11




でも




違うんですね~face03face03face03






それは







減塩は極端に言うと
どんな商品に謳ってもいいのですが




低塩には決まりがありますface08




低塩は100gに対してナトリウムが120mg以下塩分だと0.3g以下なのですface08



というわけで調べて無いので
当店の商品は現時点では「減塩商品」です


今慌てて、ホームページを改善しましたface03icon11




でも




高血圧・糖尿病・妊娠授乳期の女性の方のためにicon59
低塩商品を作りたいと思いますicon194



低塩でおいしい海産物を作るのは
正直かなり難しいと思うので
時間はかかるかもしれませんが
作りたいicon59
と燃えておりますicon57icon57icon57





完成したらお知らせしますので
気長にお待ちくださいね~icon195








~あなたと大切な方の「健康な毎日」のお手伝い~
高血圧・糖尿病・妊娠授乳期の女性
食にこだわりのある方などなど

塩分が気になる人にも安心の
低塩でも美味しい魚・海産物の店・直販ショップ

たいき海産物店http://yanagashokuhin.jimdo.com/




当店を紹介していただいたブログ

その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / その7 / その8
その9 /その10 /その11 / その12



092-589-2281(9~21時まで)

〒816-0972
福岡県大野城市平野台2-11-8

お店の道路挟んで正面に駐車場あり
営業時間10~18時(お電話いただけたら21時までOK) 
日祝休み



同じカテゴリー(お魚の豆知識)の記事
 ふぐが食べられるのは○○さんのおかげ!! (2010-12-23 21:00)
 マイカってどんなイカ (2010-12-17 21:40)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 22:23│Comments(18)お魚の豆知識
この記事へのコメント
暖かいコメントありがとうございました☆
だいぶ回復しました(^-^)
まだまだ大流行してるみたいですのできちママさんファミリーもお気をつけて下さいね☆

低塩と減塩って違うんですね(>_<)初めて知りました!!
すごい・・奥が深いですね(>_<)
Posted by ゆなまま at 2010年11月28日 23:12
>ゆなままさんへ

回復されて何よりです(^_^)
本当うちも気をつけなきゃです!!

ゆなままさんファミリーもお気をつけ下さいね(^_^)v

低塩と減塩!!
知らなかったですよね~
もっと勉強しなくちゃ!!
と思いました(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月29日 06:15
コメントありがとうございました(嬉)
大野城市でお店してあるのですね!
しかも、我家が大好きな海産物!!
うちの主人は、海釣り、川釣りする人で、
魚大好きなんですよ^^
大野城市だったら、すぐ行けます!!
近いうちにB型ファミリーでどやどやと
お邪魔させていただきます(^^)/
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月29日 09:11
低塩と減塩の違い知りませんでした。

でも、100gに対してナトリウムが120mg以下
塩分が0.3g以下とか、なんだか面倒ですね。
Posted by さんし at 2010年11月29日 11:54
普段は気にしないですもんね、
ちょっとまめ知識増えました!
生まれてくるベビーちゃんの健康のためにも、
きちママさん、がんばってくださいね、
わたしもがんばります~^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年11月29日 18:18
>blue roseさんへ

blue roseさんって、久留米ですよね~
久留米から大野城が近いだなんて
行動派家族ですね(^_^)v

私は残念ながら土日しかいないのですが
お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月29日 19:41
>さんしさんへ

100gに対して0.3gって
どのくらいの塩分でしょか?

ほとんど塩味はしないのでしょうね~

旦那様に頑張ってもらわなくっちゃ(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月29日 19:43
>幸麓窯さんへ

そうです!
新しい命の為、高血圧・糖尿病の方のために
がんばります!!!

お互い頑張りましょうね~(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年11月29日 19:44
こんばんは!

そうなんですね~。
低塩と減塩の違い、勉強になりました(^o^)

腎臓疾患などで塩分を気にしている方にも、
低塩でおいしい海産物は魅力的だと思いますので、
ぜひ、がんばって実現させてくださいね~(^_^)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年11月29日 19:48
それは私もぜんぜん知りませんでした~!
言葉も勝手に使えないんですね~
びっくりです☆
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2010年11月29日 22:29
アタシが伺う頃には、また進化したお魚が食べれるんでしょうね(^∀^)ノ

楽しみです♪
Posted by すますま☆ at 2010年11月30日 12:04
知りませんでした。。
私もおんなじと思ってました。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年11月30日 18:57
>そのっこさんへ

こんばんは~(^_^)v

そうですよね!!
低塩で美味しい海産物を
必要としている人は多いはず!!

旦那様に頑張ってもらいます!!
Posted by きちママきちママ at 2010年11月30日 19:20
>アール・クルールさんへ

そうなんです!
知らないことっていっぱいありますね~

これから私もいろいろと勉強して
皆さんにお知らせしますね~(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年11月30日 19:21
>すますま☆さんへ

スマスマ☆さんが来られるまで・・・

どうでしょうか~??

できるだけ完成しているように
頑張りますね~

正直かなり難しいと思うので
時間かかると思います(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月30日 19:23
>シゲポンさんへ

そうですよね~
私も一緒と思ってました~(>_<)

でも、海産物屋でそれはまずいと思い
勉強せねば!!
と改めて思いました!!
Posted by きちママきちママ at 2010年11月30日 19:24
へえ~そうなのね!
低塩と減塩・・・。
勉強になりました^^v
Posted by まみいまみい at 2010年12月01日 16:10
>まみいさんへ

そうでしょう~(^_^)
これからもっと勉強して
皆さんが知らないことを
お伝えしていきたいと思ってます!!
Posted by きちママきちママ at 2010年12月01日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。