2010年08月14日

大・大・大繁盛店

天神を出たきちママ達





次なる目的地は・・・











春吉にあるくし揚げ屋「あげ升」さん(http://www.agemasu-2007.com/)へicon97icon97icon97



実は、カイアさんの勉強会の第1回目から噂を聞いて、
行ってみたかったきちママface03
ようやく念願が叶いましたicon14icon14icon14


2時に空席情報を見ると10席空いているとの事
旦那さんと話して、はっきり行くことが決定したのが4時
早速電話すると
「カウンターの真ん中の2席しか空いていません」との事face08
さすがicon59繁盛店は違いますface03



カウンターを嫌がる旦那さんを無理やり説得して
予約しましたicon97icon97
楽しみ~face05


行ってみると・・・
最初に目に飛び込んできたのが
大・大・大繁盛店


さすがicon59繁盛店と思いつつ
予約なしで来た人への気づかいを忘れていないことに感動icon41
店を入る前にして、繁盛の秘密を1つ見つけたことに
すごさを感じてface08いざ入店~



この時点でかなりお腹のすいていたきちママface07
写真なんか全く撮らないで、バクバクと食べちゃいましたface03
しばらくして、お腹も多少落ち着いてから
「あぁicon67これではいかんicon59

そこで
大・大・大繁盛店


このように、秘伝のタレと、タルタルソースと抹茶入り塩?が用意されていましたicon14


しかしicon59
頼んだ串が来るたびに、さっさと食べてしまいface07
(だって、旦那さんに取られそうな気が・・・icon11
結局串かつの写真はなしですicon15



注文して、料理が来る前に店内をキョロキョロ
旦那さんが「出来たばかりやろ~icon66
て言うくらい、掃除の行き届いた綺麗な店内icon97

大・大・大繁盛店


とても、3年も経ってるようには見えませんface08



6時開店で私たちが着いたのが6時30分頃
すでに、1テーブル以外満席face08
注文が立て込んでて忙しそうでしたface03


私たちはいろいろと食べたかったので、お任せセットは1つにして、
1つの串を分けっこしてface08
多分変な客ですface06
いろいろと食べましたicon14



私は、レンコンとアスパラと豚トロがおススメicon194
旦那さんは丸腸と生だこと後なんか言ってたけど忘れちゃったicon10が気に入ってましたicon97



特に丸腸はかなり気に入ったようで、残ったタレをキャベツにつけて
icon142のつまみにしてましたicon53



ちょうど、揚場の前だったので、興味津々で覗き込むきちママface03
きっと仕事しにくかったでしょうface07
ご迷惑お掛けしましたface03icon10
揚場の前には透明な板?があって、油が飛んでくる心配がなかったので安心して覗いてましたicon14
って、迷惑ですよね~face03




かなり忙しそうだったけど、スタッフの皆さんの連携がすごいicon59
いちいち声を出さなくても、気持ちが伝わってるのが見てて分かりますface08
それが、提供の早さに繋がってて、もう、素晴らしいicon97の一言ですicon97


それに、あんなに満席なのに、大きな声出さなくてもスタッフの方が
気が付いてくれてましたface08
通常ありえませんicon59
スタッフの皆さんの目線をたまに見てましたが、
皆さん、すごく忙しいのに、周りが見えてましたface08



美味しい料理に、スタッフの気配り
繁盛の秘密はここにあるのかな~face02



最後に入ったトイレ
すっごく素敵でしたicon65
大・大・大繁盛店





どれも携帯カメラなので、いまいちお伝えし切れなくて残念icon15
やはりこのすごさは行ってみないと分かりませんface03
開業を目指す皆さんは特にicon59
1度は行くことをおススメしますicon194


あげ升さん(http://www.agemasu-2007.com/)で~すface02



最後に、涼子さん
素敵なサービスありがとうございましたface05



食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
今年の初仕事
お歳暮商戦開始~
バースデイカード
怒れる旦那さん
さんまの醤油漬けの写真
ケータイマーケティングの勉強会
同じカテゴリー(仕事)の記事
 今年の初仕事 (2011-01-04 21:12)
 私の勉強法? (2010-12-04 23:28)
 お歳暮商戦開始~ (2010-11-14 17:59)
 あぁ~~~ (2010-10-31 17:00)
 バースデイカード (2010-10-25 18:33)
 明日の準備 (2010-10-24 20:47)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 21:08│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
読んでるうちに、だんだん行きたくなって来ました!

HPも見ましたけど、「大切な人を安心して連れてこれる店」というヘッドラインがいいですね。
Posted by 税理士のさかもと税理士のさかもと at 2010年08月14日 21:45
ホント、繁盛店ってどこかが、なにかが違いますよね。

一人ひとりのお客様を大切に思ってますってのが伝わっています。

忙しいのに連携がすごいってのも、教育が行き届いてる証ですよね。

それと、お店の人間関係も見えてきます。

忙しいとパニクルけど周りが見えてるのも素晴らしいです。
Posted by さんし at 2010年08月15日 05:11
いえいえ、雰囲気、とてもよく伝わってきましたよ。

串揚げ「あげます」いいネーミングですね。

わたしも、厨房やそこで働く人ウォッチング大好きです。

だから、カウンターもまんざらじゃあないのです。

だんなさまも満足されたことでしょう!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月15日 07:33
>税理士のさかもとさんへ

はい!ぜひ、行ってみてくださいませ(*^_^*)

食へのこだわりたっぷりの職人の大将と
優しくさりげない気配りのできる女将の
役割分担バッチリな素敵なお店です♪♪

うちも見習わなきゃ(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月15日 11:18
>さんしさんへ

そうなんですよ~
私も飲食店の経験があるけど、
忙しいと周りを見る余裕がなくなります(>_<)

素晴らしい!!の言葉に尽きます!!!

私の目指すところです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月15日 11:20
> 幸麓窯さんへ

そうなんですよ~
私も勉強を兼ねてるので、カウンター大歓迎(笑)

旦那さんは勉強を兼ねる気がない(!)ので違いますが(笑)

でも、「カウンターもこの店なら、狭くないから良いね~♪♪」
と満足そうでしたよ~(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月15日 11:23
こんにちは!

ぜひとも行ってみたいお店ですね~(^_^)v
(詳細レポのおかげででよくわかります。)

ご主人をもう2,3軒勉強にお連れしたら,
そのうちにグルメになられて,
あちこちに食べに連れて行っていただけるかも…(笑) 
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月15日 12:23
きちママさん、褒めすぎですーっ!!!
・・・感激やら恐縮やら・・・本当にありがとうございます。
お忙しい中あげ升までお越し頂いて、こんなに素晴らしすぎるご紹介を頂いて、本当に本当にありがとうございます。
もう感謝の言葉しか思い浮かびません。。。

いろんな壁にぶつかりながら、未熟ながらも頑張ってる日々ですが
きちママさんのこのブログに、本当に励まされました。
優しいご主人様にも、どうぞよろしくお伝えください。

明日からまたがんばりまーす!☆
Posted by あげ升・涼子 at 2010年08月15日 22:02
>そのっこさんへ

はい!ぜひ、行ってみてくださいませ(*^_^*)

でも、予約しないと入れない可能性大!!!
ですので、必ず電話して下さいね(^_^)v

旦那さんはどうかな~?
飲食店に言っても勉強にはならない!
と思ってるから・・・でも!
食べるの大好きな私と飲むのが大好きな旦那さんと
二人で行くと予算オーバーで(汗)

たま~にのお楽しみということで(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月15日 23:41
>あげ升 涼子さんへ

いいえ~、ホント勉強になりましたよ~♪♪

うちの旦那さんも職人気質なので
涼子さんを目標にがんばります(^_^)v

ツイッターで「素敵な旦那様によろしく」とあったので
そのまま伝えたところ、
「よくわかっとうやん♪♪」と上機嫌でしたよ(笑)

一緒にがんばっていきましょう♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月15日 23:45
あげ升さん、行かれたんですね(*^_^*)
私もはやく行きたいなぁ!!
それにしても、きちママさん!
キラキラと輝いてらっしゃいますね(*^_^*)
すごく頑張ってらっしゃる!
だから、素敵な皆さんが周りにもどんどん
あつまってこられるのでしょうね(*^_^*)
ほんと、私も見習わなければ・・・
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年08月18日 23:54
>プチパッケさんへ

いやいや、プチパさんもすごくがんばってるじゃないですか!!

私も負けてはいられない!とがんばってるんですよ~(笑)
お互いを刺激にがんばりましょうね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月19日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。