2010年08月11日

祖母との会話

私には86歳になる祖母がいます。

とってもシャキシャキしてて大好きな祖母ですicon06
私の両親が自営という事もあり、祖母によく面倒を見てもらいましたicon97

そんな祖母も足が悪くなり、耳が遠くなりとやはり老化は進みますicon15
今年の5月に結婚してない叔父の家から結婚している叔父の家に引っ越しましたface06

先日母から、「ばーちゃんからよ」って、ちゃんちゃんこ
(祖母は縫い物も料理も得意ですface02その血はもらえなかったようですface07)をもらったんですが、
もともと私の声は早口・きんきん声で聞き取りにくいらしいので、
残暑見舞いもかねてはがきを書くことにしましたicon97

が!母にもらった住所がないface07
しょうがないので、叔父の家に電話しました

すると、祖母が電話に出ましたface08

私「ばーちゃん、わたし、そこの住所分かる?」

祖母「分かるよ、○○○」

私「郵便番号は?」

祖母「何?」

私「ゆ・う・び・ん・ば・ん・ご・う」

祖母「?  ?  あぁ、郵便番号ね。え~と○○○」

私「ちゃんちゃんこありがとう」

祖母「何て?」

私「・・・・はがき書いたけん、見といて」

祖母「わかった」


やはり、電話で私と祖母が会話するのは無理でしたface07
まぁ、ハガキが届けば気持ちも伝わるでしょうicon14

いつまでも、元気でいてねicon194


食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/




同じカテゴリー(私の事)の記事画像
今日はリフレッシュ♪♪
素敵なプレゼント♪♪
大阪の友達
豪華な誕生祝ランチ♪♪
幸運が舞い込みますように・・・
素敵な女性
同じカテゴリー(私の事)の記事
 体調を崩しました (2011-01-22 11:24)
 習慣になりました (2011-01-08 18:10)
 今年もお世話になりました(*^_^*) (2010-12-31 17:51)
 今年を振り返って (2010-12-29 01:04)
 今日はリフレッシュ♪♪ (2010-12-05 21:17)
 自転車購入 (2010-11-23 19:17)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 22:36│Comments(6)私の事
この記事へのコメント
おはようございます!

おばあちゃんからの手作りのプレゼント♪
ありがたくて,うれしいですね~(^-^ )♪・:・°
今年の冬は大活躍してくれそうですね(*^_^*)

いつまでもお元気でいらしてほしいですね ☆☆
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月12日 07:22
>そこっこさんへ

ありがとうございます♪♪
ホント祖母にはいつまでも元気でいてもらいたいです!!

コレで寒がりなきちママも冬を乗り切れます(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月12日 12:26
お祖母ちゃんとの会話、とっても微笑ましくて素敵です。

シャキシャキもので縫物、お料理上手は私の母と同じです。

ちゃんちゃんこ、今年の冬が楽しみですね。
Posted by さんし at 2010年08月12日 16:36
おばあちゃまからの贈り物、素敵ですね♪
暑中お見舞いで、
きっと気持ちが伝わることでしょう。
きちママさんのおばあちゃま、いつまでもお元気で。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月12日 17:01
>さんしさんへ

さんしさんのお母様もうちの祖母のような人だったんですね~

昔の人はそういう人が多いのかな?
戦争を生き抜いた人は強さが違いますよね(>_<)

ちゃんちゃんこ、何代目かな~
大切にします!!
Posted by きちママきちママ at 2010年08月12日 19:31
> 幸麓窯さんへ

ありがとうございます!!
ホントに頑張り屋の祖母で
8着くらい作ったようです(>_<)

お盆に会いに行きたいな~♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月12日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。