2010年08月10日

あやとり

昨日のお祭りの影響を受けた我が子は

昨日の帰って来てから、人生ゲームのお金・自分達のおもちゃを使って

夜店を開催中icon53

朝からお客さんをしてとうるさい、うるさいicon15

仕事だからと後回しにしてたけど、寂しそうにしてし・・・

夜やっと相手ができましたface03

「さぁ、買いに来たよ~face02

と言うと、「あやとりしたいicon97


「えぇicon59買い物はicon66後で買い物した言っていわないicon66あやとり終わったらすぐ寝るicon79

約束すると言うので、あやとり開始face03

下の子も参加して3人であやとりしましたface02

でも、5歳児には難しいようで、なかなか上手に出来ませんicon15

お兄ちゃんと二人で教えてたら、ある程度は出来るようになりましたicon14
さすが2番目icon59
成長が早いね~face03

私がやめても、2人でやってましたicon06
毎日けんかぜすに、こうやって過ごしてほしいと
願うきちママでしたicon194
多分無理だけどicon11


食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(子供)の記事画像
今日は上の子の誕生日♪♪
びっくりの公園!!
お遊戯会♪♪
その後の剣道教室
今日も公園へ
近所の大きな公園 2
同じカテゴリー(子供)の記事
 子供の調子が・・・ (2011-01-29 18:29)
 今日は上の子の誕生日♪♪ (2011-01-11 22:28)
 子は親の鏡 (2010-12-22 22:04)
 子供を病院へ (2010-11-26 23:06)
 びっくりの公園!! (2010-11-21 20:48)
 お遊戯会♪♪ (2010-11-20 22:34)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 00:17│Comments(8)子供
この記事へのコメント
こうやって、みんなあやとり覚えてゆくんですね。
お店屋さんごっこ、
将来が頼もしいのでは・・!?
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月10日 08:47
「お客さんをして~」なんて可愛いじゃありませんか~

あやとりは頭の体操になるし、これからは兄弟の遊びが広がりますね。

兄弟喧嘩も大切な遊びかも?(笑)

夏休みも半分終わりましたが、後半は宿題で大変ですね。
Posted by さんし at 2010年08月10日 10:06
> 幸麓窯さんへ

二人ともお店屋さんは好きですが、
最近まで大安売り店でした(-_-;)

しかし!!最近は普通の値段の店になってて
成長を感じます♪♪

もう少し大きくなったら、仕入れからしてもらおうかな(*^_^*)
Posted by きちママ at 2010年08月10日 10:43
>さんしさんへ

あやとりって意外と手先の器用さがいるんですね~
下の子見て思いました(>_<)

兄弟喧嘩も怪我しないならいいんですけどね~
見てないとちょっと不安
いつになったら加減を覚えてくれるのかな~(-_-;)
Posted by きちママ at 2010年08月10日 10:45
本分とは関係ないですが、はがき、ありがとうございました!

やはり手書きは違いますね!

ぜひ、お会いできるのを楽しみにしています!^^
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年08月10日 19:48
こんばんは!

男の子が2人であやとり・・・こっそり撮影したいですね~(*^-°)v

お母さん大好きな息子さんたちの様子が、
いつもほほえましいですね(*^∇゜)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月10日 21:01
> 保険プラザ in 高宮さんへ

喜んでいただけてよかったです(*^_^*)

次の機会を楽しみにしてます♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月10日 22:23
>そのっこさんへ

今日もしてましたよ~

今度写真撮りますね♪♪

うちはよく「ママっ子」って言われます(>_<)
気分は複雑ですが・・・
Posted by きちママきちママ at 2010年08月10日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。