2010年07月30日

HPの解析ソフト?

先日お伺いした
ホームページ制作 福岡|株式会社ワイコムパブリッシングシステムズ(http://www.ycomps.co.jp/)田上社長に、

Google Analytics (https://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/index.html)なる、解析ソフトをHPに

貼り付ける?たら良いですよと教えていただいてましたicon97

しばらくはやり方が分かりませんでしたが、ある時いじりまわしてたら、「こうするんだ!!」って
分かったので、早速やってみましたicon14

最初は見方もちんぷんかんぷんface11
でしたが、最近ではだいぶ理解してきましたicon59

何人の方がHPを見れくれたかとか、どのページから閲覧を開始したかとか、どのページからやって来られたのかとか、いろいろとわかりますicon97
素晴らしいicon65

最近では、どの地域からのアクセスかもわかるicon67という事も知りましてface08

こんな便利な機能が無料なんですよface08

いや~、ホント田上社長には感謝感謝ですicon97icon97

HPをお持ちの皆さんicon59ぜひ、使われて下さいねface02

食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
今年の初仕事
お歳暮商戦開始~
バースデイカード
怒れる旦那さん
さんまの醤油漬けの写真
ケータイマーケティングの勉強会
同じカテゴリー(仕事)の記事
 今年の初仕事 (2011-01-04 21:12)
 私の勉強法? (2010-12-04 23:28)
 お歳暮商戦開始~ (2010-11-14 17:59)
 あぁ~~~ (2010-10-31 17:00)
 バースデイカード (2010-10-25 18:33)
 明日の準備 (2010-10-24 20:47)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 22:11│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
それは便利ですね!
わたしも機械音痴でやっているので、
そういう解析、ゼロ。
身近にアドバイザーがいてくれるって、
心強いですね。
わたしもいつか・・
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年07月31日 12:05
>幸麓窯さんへ

私も全くの素人ですが、
リード・クリエーション さんに紹介していただいた
田上さんからいろいろと教わりました♪♪

本読むより、詳しい人にお聞きする方が早い!と実感しました(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月31日 14:55
何のことやら???

いじりまわしたら分かったって凄いことです。

内容は違いますが似たような経験あるので、嬉しい気持ち理解できますよ。

私の場合、専門用語知らないので、本読んで理解は無理だし・・・(涙)
Posted by さんし at 2010年07月31日 16:39
>さんしさんへ

私も専門用語をまったく理解してないので、特にHPの勉強会では

~って何ですか?と質問しまくりでした(>_<)

いまだこの解析ソフトの名前はっきり言えません(汗)

横文字も苦手です(涙)

まぁ、それなりに使えたらOKですよね(*^_^*)たぶん・・・

これからも壊さない様にいじってみます(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月31日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。