2010年07月29日

写真のお勉強♪♪

今夜もこおのカメラ(http://kono-camera.ciao.jp/)さん主催の
写真の勉強会に行ってきましたicon14

前回は撮影の基礎のお話ばかりでしたが、今回は

写真のお勉強♪♪



このように実際に撮影もしましたicon65

わたしは、デジカメではピントが合わずに、先生といろいろしてたらバッテリーが切れてしまい・・・

フィルムのカメラで撮りましたface03icon10

なので、写真は無しですicon15

写真に写っている機材は、先生の手作りでいろいろ教わってきましたface02

本物の高い機材がなくても、いろいろと工夫することが出来るとわかりましたicon12

これから、私も手作り機材で、美味しそうな写真目指してがんばりますicon59


食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
今年の初仕事
お歳暮商戦開始~
バースデイカード
怒れる旦那さん
さんまの醤油漬けの写真
ケータイマーケティングの勉強会
同じカテゴリー(仕事)の記事
 今年の初仕事 (2011-01-04 21:12)
 私の勉強法? (2010-12-04 23:28)
 お歳暮商戦開始~ (2010-11-14 17:59)
 あぁ~~~ (2010-10-31 17:00)
 バースデイカード (2010-10-25 18:33)
 明日の準備 (2010-10-24 20:47)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 23:21│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
始めまして(^^)
写真って奥が深くって大変ですが 
被写体の魅力を出来るだけ沢山の方に
伝えられるよう 日々努力ですネ
Posted by hanabusa at 2010年07月29日 23:54
照明に反射板。。本格的ですね。
手作りとは思えないほど!
おいしいお写真、お待ちしてますねっ☆
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月30日 05:55
> hanabusaさんへ

コメントありがとうございます<m(__)m>

写真はホントに奥が深いですね~
こつこつとがんばりま~す(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月30日 11:47
> 幸麓窯 さんへ

そう!手作りであんまりお金をかけなくても
機材があるのとないのとでは、写真の写りが全然違うんですよ!!

ホント参加してよかったです!!
井上先生・こおのカメラさんに感謝!感謝!です(*^_^*)

いつまでも写真が載らなかったら、
うまくいってないと思ってください(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月30日 11:49
いろんなことに関して勉強熱心ですね~!

見習わなきゃ!^^
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年07月30日 12:59
レフ板使ったりと本格的ですね。

食べ物はより美味しそうに、美しいお顔はより美人に写るので、まるで魔法かけた様に仕上がるのは不思議ですね。

随分前ですが、ブログに食べ歩きの写真ばかりを掲載してる方がいらっしゃいました、レフ板使ってプロ顔負けの出来栄えでした。
Posted by さんし at 2010年07月30日 14:32
>保険プラザ in 高宮さんへ

いえいえ、そんな事ないですよ(照)

お互い良い刺激になるように、がんばりましょうね♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年07月30日 18:20
>さんしさんへ

そう!レフ板使うだけでたいぶ違いました!!
一人であの写真できるか、かなり不安ですが(>_<)

ぼちぼちとがんばります!!
Posted by きちママきちママ at 2010年07月30日 18:21
本格的ですね~。すごい、私も撮影に少し立ち会った事がありますが、本当にちょっとした事で出来上がりが違いますよね~。この前フードスタイリングの授業で先生が言ってました。「食べ物が私にほほえみかけてくれる瞬間がある」ってその瞬間を是非探したいですよね!!
Posted by さんさん at 2010年07月31日 09:20
>さんさんへ

今の私には分かりませんが、
「食べ物が私に微笑みかけてくれる瞬間」
が分かるようになります!!・・・がんばります(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月31日 10:40
おはようございます!

手作りチラシ,HP,写真のお勉強…と
日々がんばっていらっしゃいますね(^_^)v

写真の腕前が上達されて,
念願の美味しそうな写真が一日も早く撮れるといいですね(*^_^*)

私も納得の行く写真が一枚でも多く撮れるようがんばります。
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月31日 10:53
>そのっこさんへ

そのっこさんの写真、いつも素敵ですよね~

私も「食べてみたい!!」と思ってもらえる写真めざして

がんばります(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年07月31日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。