2010年07月28日

手書きのチラシ

先日図書館で
手書きのチラシ



このような本を借りてきましたicon14

何でも即、試してみないと気のすまないきちママは早速書き方通りの手書きチラシを作りました
手書きのチラシ



早速、昨日50枚配ってみましたface01
ホントは10枚を5日に分けてって、本にはあったんですが、
うちは坂ばかりで、毎日10枚の為に坂を上るのはきつかったのでface07

10回ほど作ると上手になるとの事
今日は
手書きのチラシ



手書きのチラシ



表と裏でこんなのを50枚配ってみましたface02

たった50枚でも、10日もすれば500枚icon65

チリも積もればですよねface03

でも、チラシの反応率は普通0.0?%の世界。50枚だと1件でも問い合わせがあれば
2%って事ですface08

う~ん、ホントに問い合わせあるのかなface02icon11

まぁ、気長にがんばりますicon14icon14icon14


食にこだわりのあるあなたのために
この道20年の熟練職人の作るさば・塩辛がうまい店
http://yanagashokuhin.jimdo.com/



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
今年の初仕事
お歳暮商戦開始~
バースデイカード
怒れる旦那さん
さんまの醤油漬けの写真
ケータイマーケティングの勉強会
同じカテゴリー(仕事)の記事
 今年の初仕事 (2011-01-04 21:12)
 私の勉強法? (2010-12-04 23:28)
 お歳暮商戦開始~ (2010-11-14 17:59)
 あぁ~~~ (2010-10-31 17:00)
 バースデイカード (2010-10-25 18:33)
 明日の準備 (2010-10-24 20:47)

Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 10:21│Comments(20)仕事
この記事へのコメント
手書きのチラシの方があたたかみがありますよね。
  「10枚を5日に分けて・・・」 
そうなんですね・・・。
私も開店準備中の身、チラシについても勉強しなくっちゃ!
Posted by まみいまみい at 2010年07月28日 11:58
じゅうぶん、行ってみたくなる~!
手書きは味がありますね。
おつかれさまでした☆
それにわたしも、作ってみたくなりました。
福岡へ行って、配ってみたい。。(ちょっと冗談です。)
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月28日 12:02
昨日はありがとうございました。
今度、また会える日を楽しみにしておきます。

今月、私のところでは4万枚の折り込みを
して反応は6~8件程でした。
ポスティングに折り込みに街頭配りなど
計6万以上配ってますけど驚くほど反応は
悪いです。
何か良い方法は無いですかね。(T_T)
Posted by アッシーアッシー at 2010年07月28日 12:21
>まみいさんへ

私の趣味は読書なので、人が言いとおススメいただいた本は出来るだけ読んでます。今年に入っては仕事以外も含むと30冊以上読んだかな?

プチパッケさんも言ってたけど、リードクリエーションさんの
勉強会はおススメです♪♪

今のうちにいっぱい勉強しましょうね♪♪
まみいさんのおススメも教えて下さい(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 13:49
>幸麓窯さんへ

幸麓窯さんなら、きっと素敵なチラシを作れますよ♪♪
コツは最初は少なくて様子を見ながら、腕を磨く!!らしいですよ(*^_^*)

素敵なチラシが出来たら、ぜひ!!UPして下さいね(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 13:51
>アッシーさんへ

私が尊敬する大先輩から教えていた事、本で学んだことを
総合すると、まずは1000枚くらいから実験をして、反応が良くなってから
大量に配るほうがよいようです
この上の本なんて、手書きなら50枚でも反応があると言ってます
本当かな?

とりあえず、広告代理店はいかにクライアントからお金を引き出すかが
仕事なので、信用しない方がよいと載ってました

参考になればよいのですが(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 13:58
相変わらず勉強家で努力家はたいしたものです。

経費と手間で大変でしょうが・・・

その調子でがんばって下さい、応援しています。
Posted by さんし at 2010年07月28日 14:47
>さんしさんへ

これ!自分で書くから費用はあんまりかかりません(*^_^*)
今日3作目を作りました♪♪
だいぶ完成度が上がった気がします(^_^)v

コレで駄目なら、コンセプトを変えます!
けっこう、楽しいです(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 19:37
こんばんは!

暑い中,がんばっていらっしゃいますね~!

手書きの良さが伝わって,お問い合わせがあるといいですね(^_^)v
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月28日 20:26
>そのっこさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
今のところ反応なしです。
まぁ、そんなものでしょう

チラシの事言ってくれるのはいったい何日後か!?
楽しんでます♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 23:12
スゴイ!手書きのチラシ、作られたんですね。

作って、自ら配るという行動力に賞賛の拍手を送りたいと思います!パチパチパチ・・・

いい結果がでるといいですね。
Posted by 税理士のさかもと at 2010年07月28日 23:12
>税理士のさかもとさんへ

うちの店は、山を切り開いた団地にあるので、
毎日50枚でも上のほうに配りに行くと帰りは汗だくです(>_<)

でも、健康的~♪♪っと、勝手に喜んでます(笑)
このくらいの気持ちでしないと、長続きしないでしょうね~(しみじみ)
Posted by きちママ at 2010年07月28日 23:55
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました~

手書きチラシいいですね!私も手書きで募集チラシを
作ったことありますが、あれは「気合い」です!
お願いだから来てー!という念を込めながら書くといいですよ~
私には効果あったんですが…真意のほどは???

何回も書いてるうちに上手くなるのはホントです(笑)
垢抜けて見やすくすっきりしたチラシになってきますよ!

私も開店の時にはがんばろ(^^)
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年07月29日 12:25
とにかく、挑戦してみるきちママさんの姿勢が素晴らしいですね。自分のお店をどんどんアピールしようって気持ちが伝わります。結果は後から必ずついてくると思います!!頑張って下さいね。
Posted by さんさん at 2010年07月29日 12:32
>あられちゃんさんへ

そうなんですね~、先輩の意見が聞けて良かったです♪♪
まだ、3回しか書いてないので、とりあえずは10回と
「見たよ~」といってくれる方の存在を信じてがんばります(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年07月29日 14:41
>さんさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

最近書くのが楽しくなったきちママです(^_^)
相変わらず字はきれいになりませんが(笑)
やはり、思ってるだけでは前に進めませんもんね

がんばりま~す♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年07月29日 14:42
本で「見る」ことは誰でも出来ますが、実際に「やってみる」ことが出来るのは、さすがきちママですね。 感動しました!

そのうち範囲がドンドン広がってきて、我が家のポストにまで届くのを楽しみにしてまーす(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年07月29日 14:48
>鉄板マイスターさんへ

いや~、さすがに鉄板さんのうちには・・・(笑)
明日の3回目以降はコンセプト変えて見ます!

だんだん上手になるの分かるし、けっこう、楽しいですよ♪♪
鉄板さんもいかがです(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月29日 23:25
本当にきちママさんはすごいですね!!
私も見習います!!と言いながらなかなかニュースレターすら
出来ていませんが・・・
行動に移すのが早いきちママさんは、きっと大成功されますね!!
私も、オープン前に手書きチラシやってみようと思います。
また、色々教えてくださいね!!
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月29日 23:51
手書きのチラシはよいと思いますよ(*^_^*)

まだ、結果出てないけど(笑)

とりあえず本気で配る気で何回も書くことをおススメします♪♪
お互い10回目指してがんばりましょう♪♪

次回の私の会報出来たら送りますね♪♪
多少の参考にはなる・・・ハズ・・・たぶん(汗)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月30日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。